ホンダ ヴェゼル 価格、燃費等最新情報!

ホンダから、新しいSUV、ヴェゼルが登場します。
発売日は、2013年12月19日

スポンサーリンク

ヴェゼルは、「機能と美しさが融合した、あたらしいカタチ」
というセリフをキャッチフレーズに、SUVのスタイルに、クーペのような楽しさ、
フィットから受け継ぐ使い勝手の良さなど、ホンダらしさを徹底的に追求した車です。

vezell

 

フィットハイブリッドのエンジンを直噴化してパワーアップした、1.5Lハイブリッドと、
通常の1.5Lガソリンエンジンがラインナップされる見込みです。
ヴェゼルには、ホンダ初となる、ハイブリッド車のリアルタイムAWDもラインナップされるとのことです。

気になる価格ですが、おおよそフィットの40~50万円高と予想されています。
ガソリン車で、170万円程度、ハイブリッド車で220万円程度になるということでしょう。

燃費は、フィットと比較すると車体がかなり大きいことと、エンジンがパワーアップされていることもあり、
リッター30km/Lを切って、27km/L程度になると言われています。

それでも、ライバル車と比較すると、例えばXVハイブリッドは20km/Lですから、
かなり良好と言えるでしょう。
それでいて、価格はXVハイブリッドよりも安く設定されています。
(XVよりはヴェゼルの方が少し小さいですが)

既に先行予約が開始されており、大変人気だということで、
少しでも早く手に入れたい方は、発売前に予約しないと、
半年~の納車待ちが発生する可能性もありそうです。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

スパム対策 *

サブコンテンツ

このページの先頭へ